お知らせ

新柄 "ニッパー"

2017.11.10

ビクターエンタテインメントコラボレート "ニッパー"

ビクターエンタテインメント様より依頼され、日本が世界に誇る統工芸や技術力をより多くの人々に知ってもらいたいというコンセプトから、ニッパーグッズ【逸品 Made inJapanシリーズ】としてつくらせて頂きました。
 
19世紀イギリスで生まれたニッパー君と、近代における娯楽音楽の基礎となる文化を多く生み出した国イギリスを融合させました。ROCKなデザインに仕上がりましたので、男性にもおすすめです。


【ビクターマークの由来】ニッパーについて

ビクター・マークの原画は、1889年に英国の画家フランシス・バラウドによって画かれました。とても賢いフォックス・テリアの「ニッパー」は最初の飼い主が世を去ったため、その弟のフランシスにひきとられたのですが、ある日、蓄音器で亡き飼い主の声を聞かせると、ニッパーはラッパの前に走り寄り、けげんそうに耳を傾けて懐かしい主人の声に聞き入ったのです。その姿に心を打たれたフランシスは早速、絵に描き上げHis Master's Voiceと名付けました。その後、円盤式蓄音器の発明者ベルリナーがこのニッパーの姿に深く感動し、この名画をそのまま商標として1900年に登録しました。
それ以来、この「犬のマーク」は最高の技術と品質の象徴として親しまれ続けています。

アイテム : ふきん、はんかち、てぬぐい
http://www.shirayuki-nara.jp/?mode=grp&gid=1713135