お知らせ

ワークショップ 「刺し子の時間」 (香川)

2015.02.21

白雪ふきんワークショップ「刺し子の時間」(香川・KITOKURAS)

刺し子は、布の補強や防寒のために生まれた手仕事です。
奈良の「白雪ふきん」に、自由に図案を描き、
ちくちく針を刺しながら、自分だけの1枚を作ります。...
初めての方でも、気軽に出来ます。小学生の方も参加可
刺し子終了後、スイーツセットをお召し上がり頂きます。

KITOKURASさんは、「木と暮らす」をテーマに、材木から、木の家具、雑貨、食に至るまで手掛けておられます。
代表の熊谷さんは、材木屋の3代目を継ぐ女史。
以前は、東京で空間やデザインのお仕事をされておられ、白雪ふきんのパンフレットの
デザインをして頂きました。...
今は、地元に帰り、ご実家の家業を盛り立ててご活躍されておられます。
そんなご縁で、今回、刺し子の時間をさせて頂くことになりました。
山の中で、緑の心地よい空気を感じながら、楽しみたいと思います。

日 時:3月22日(日)
刺し子:13時 ~15時
飲 食:15時半~ 
場 所:KITOKURAS(キトクラス)
香川県丸亀市綾歌町栗熊東3600-5
定 員:15名(定員に達し次第、受付を終了させて頂きます。)
参加費:2,000円(スイーツセット・材料費・税込)
持ち物:材料は、こちらで用意致します。
※ご使用になりたい針と糸がある場合はご持参ください。
講 師:平山 路子
プロフィール
東京芸術大学油画科卒
幼児・小学生対象の絵画造形の講師。
刺し子の幾何学的な柄の美しさだけでなく、
成り立ちや本来の繕う技術としての
「刺し子」に強く惹かれ取り組み、活動している。

【ご予約方法】お電話かメールでお申込みください
[1]お名前(フルネーム+ふりがな)
[2]ご住所
[3]連絡のつく電話番号
[4]イベント名
[5]お友達とお越しになられる場合、人数とお名前

KITOKURAS(担当:熊谷・田中)
TEL:0877-86-5331
MAIL:kitokuras@yamaichi-mokuzai.com
※メールでのお申込みの際は折り返し、確認メールをお送り致します